1975年 福島県立医科大学卒業
いわき市立常盤病院内科
1978年 国立循環器病センター内科心臓部門
1989年 同 医長
1990年 岩手医科大学第二内科
1997年 同 助教授
1999年 日高見中央クリニック院長
2002年 深見内科循環器科医院開設
2008年 医療法人 深見クリニック 
深見内科・循環器内科医院開設
所属学会 日本内科学会
日本循環器学会
資 格 等 日本内科学会認定内科医
日本循環器学会認定専門医
日本医師会認定産業医
介護支援専門員

院長略歴

職員紹介

院長:仙台生まれ、仙台育ちの宮城っ子。福島、いわき、大阪、岩手を経て宮城に戻ってきました。循環器医というより、内科医、家庭医でありたいと思っています。
総務:介護福祉士です。介護の経験を生かして介護問題を中心に皆様の相談役になれればと思っています。
事務:来院される患者さんに最初に接する大事な職務であり、様々な問題で不安や心配をお持ちの患者さんに、まず、ホっとして頂きたいと思っています。
看護師:様々な症状でお悩みの皆様の立場に立って、やさしく、親しみの感じられる看護をさせて頂きたいと思っています。

私たちの願いは、身近なかかりつけ医として、納得と信頼の医療を実践し、地域の皆様のニーズに応えながら、皆様とともに地域医療を育てて行くことです。
私たちは、地域の皆様の健康と笑顔を生きがいとして、思いやりのある診療を行って行きたいと思っています。また、来院してよかったと思っていただける医院を目指し、病状の回復と将来の健康に夢を持って頂けるような診療を行いたいと考えております。職員全員で毎朝これらの目標を唱和し、日々努力、日々感謝の心で明るく楽しく笑顔で診療にあたろうと、日々心を新たにしております。よろしくお願い致します。